「診療予約2015 時間帯予約版」には、「まもなく予約日メール」という機能があります。これは予約を取った患者さんが予約を忘れないようにリマインダーとして配信されるものです。
多くの場合、前日か前々日ぐらいに配信し、患者さんのうっかり忘れを予防する効果があります。「診療予約2015」にはネットからのキャンセルはいつまでできるかという設定がありますので、それに合わせて設定すると、きれいな流れになります。例えば、3日前に「まもなく予約日メール」を送り、ネットからのキャンセルは2日前までとすることで、うっかり忘れがあった場合にも患者さんがネットからキャンセルできるのでクリニック側の無駄な手間が省けます。
ちなみに、配信タイミングや文面はクリニック側で自由に設定することができますのでご安心ください。
キーワード:通知メール,リマインド,予約確認メール,備忘,診療予約システム,コール,電話